忍者ブログ
HOME > > [PR] > にっき > まだまだ。負けられないっ! Admin NewEntry Comment RSS  
MapleStory楓鯖にて過ごす日々を綴った日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謎な飲み物第2弾!という訳でふと買い物に出て見かけたものを衝動買いしてきました。

今回試してみたのは『紅茶花伝 スパークリングティーロワイヤル』(ナガイヨ)です!

3a572ecb.jpg


ちなみにボトルはこんな感じ。赤々してます;・・




ぱっと見てまず買おうなんておもわないですよねw

しかもコレ、紅茶のくせに炭酸効いてるとか・・・ 見て味想像するのは難しかったです;・・

肝心の味はファンタのち紅茶。みたいなw

もの凄い独特でしたね。。個人的には小豆ペプシのほうが好みでした。

見かけたら1度飲んでみてはいかがですか?w



リンクさせて頂くことになりましたv

┌┤´Д`├┐ハリィたん様。よろしくねー♪


では。今週のメイプルですー!



まずは恒例今週のLVアップ! の前にー(

水曜にパッチありましたねー。勲章追加されたり発掘大会開催してみたり・・・

個人的にはつりが1番熱いですねw 竿無料って随分奮発したなーと。


楽しそうなパッチではあります。ありますが!!

メンテが酷かったですね;・・

パッチ明けて次の日の昼にメンテ。夕方明けたと思ったら夜またメンテ;・・

朝までかかってこれでもう!と思ったらCH分けてメンテ;・・

人が作ってる以上しょうがないのかもしれませんが、こうも続くとやっぱりやる気が削がれますね;

どうかロールバックだけはしませんように。。


では改めて。今週のLVアップですー!

142.jpg





f3d2bd70.jpg




144.jpg





3つ上がりまして144に。

流石に上がりにくくなりました;・・ 

でもまだ時給10M維持すればなんとかなるなるv 頑張ろう。


今回マスタリは貼ってませんのでお休み、今週のダイジェストへー。


昼頃、洗濯物片づけしつつ釣り場でログを眺めていたらやってきました某えりーさん。

『暇なら遊びにいかない?』との事で洗濯物放置してついていくことに。

84a34f47.jpg


弩起動して薬買い込んで。



034a000d.jpg

こんなところへ参戦してきました。w




ジャクムに行くなんて確か2年ぶり? 拡声器で集まった野良は初めてで。

しかも1PT6人!?こっそりドキドキです。

1戦目、腕もぎで墓落としましたけどリザ頂いて本体まで撃破。

聖さんがAレイ欲しくてPT募集したらしいのですが、残念ながらドロップなしpq

そのまま連戦することに!(6人で普通に勝てるなんて・・・ 前は考えられませんでしたねw


2戦目は問題なく(ありませんでしたよね!?)腕もいで、さぁ本体だ!ってところでこんな横槍が。

67e86b73.jpg


はいぃぃ!?メンテですかorz




実はこの日メンテ明けw 臨時が入って参りました;;

この時は30分ほど余裕があったので間に合うでしょうって事で続行。

したのはいいですけど・・・

85c37037.jpgアイコン見えないって何ですかこれぇ!!

いつ切れるか分からない; 下手な状態異常よりたち悪かったです;・・

意外すぎる邪魔にもめげずに本体撃破。けれどもAレイは出ずpq

1日2回しかいけない&メンテ迫ってたので解散に、アレから3日。結局習得出来たのでしょうか;・・


それにしても、平日の昼頃なら普通にジャクム空いてるんですね。また機会があれば参戦してみよw


しばらく停滞していたトーキョー。デュナスへ連れて行って貰えることに!
1725601d.jpg


安置でじーーーーーっっとしてただけ(



倒してくれた絆連合軍に感謝感謝v

にしても。何も出来ないのって歯痒いですよね;・・


その絆連合のBGに乱入してみました(

b33780df.jpg

流石に手馴れた猛者の集う連合。皆さん上手でしたね;・・


そうそう、先週ちょこっと話題にしたマインドコントロールのお話を少しだけ。


そもそもマインドコントロールとは?

『モンスターをマインドコントロールし、一定時間自分を攻撃しないで他のモンスターを攻撃するようにする。』

スキル欄にはこう記されています、この効果を仮に洗脳と呼ぶことにします。

ただ今回の相手BGAには洗脳は効きません、

全て試したわけじゃありませんけどボス属性の敵には効かないんじゃないかな?

ここまでで「じゃぁ意味ないじゃない!」と思ったそこのアナタ!話はこれからですw

明記されていませんけどマインドコントロールにはもう2つ、効果があるのです。

それが『敵のターゲットを無効にする』と『ノックバックを取る』になります。

BGAにはこの2つの効果が適用されるのですっ!!

そしてこのスキルで与えるダメージは0。なので自身にターゲットが来ることもありません。

なのでパンチ撃たれない。


纏めるとー

①マインドコントロールには『洗脳』『タゲ外し』『KB』の効果がある。

②BGAには『洗脳』は無効。

③タゲ取らないので攻撃されない。

以上の事からマインド撃ち続ける限り、接触も反撃もなくなる訳です。


開始直後、釣って貰ってから左へ押し込めば安全に集合できて。緊急時にも使えちゃいますよ!

これは使わない手ありませんよね?w

ただ、最初2~3発は何故か効果なかったのでこれはスキルLVに依存するのかもしれません。

(LV1で成功率43%とあるのでこれではないかと。

1度KB取れればその後は100%押し込めました。


他のボスで使えないの?って言われると気になる問題が。。

おそらく洗脳は効かないでしょうけど果たしてKB取れるのか?(ワイバンで試したらKBしませんでした

ランダムターゲットだったら無駄になるのでは?

聞いた話では金人には有効だそうです(行くことないでしょうけど。w


こんな感じですね、もし分かりにくい。こう書けばいい!って意見があれば修正してみるのでお願いしますv


ではコメントへお返事を。


toでんちゃん

無理無理!!とか言いつつホントに抜いちゃいそうでコワイですpq(

確かにPT組んだら結構おいしかったですねーw また是非b


・・・

b84f680a.jpg



抜けるなら死ねと!?夕沢家コワイヨ><







それではまた来週~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
<丶`∀´>慰謝料1.5G要求するニダ!

…来月には抜かれてますねわかります(''
かえで 2009/11/29(Sun)10:21:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
プロフィール
HN:
pirika
性別:
非公開
自己紹介:
MapleStory楓鯖に生息。
こっそり更新してみたりーv

141弩 pirika
167銃 parika
 92聖 pirikarika


以上のキャラなどなど保有ちゅ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/22 レベル上げのお手伝いいたします。]
[03/31 桜龍王]
[03/10 かえで]
[03/06 りく]
[02/25 恭]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
清く 正しく 気の向くままに。 まだまだ。負けられないっ! Produced by pirika
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com